15.肌トラブルの原因は紫外線だけじゃない!?ライフスタイルの偏りを正すことで、きれいな肌にうまれかわり、異性から好意的な視線を向けられるあなたになる7つの方法

んにちは、ゆうやです!

 

あなたはケガをした時に最近治りが

遅いなと感じたことはありませんか?

 

ニキビができたときもなかなか治らなくて

鏡を見て気分が落ち込んだりしませんか?

今日の記事はこんな経験をしたあなたに

ぜひ読んでほしい内容になっています!

 

今回の内容を実践すると、ターンオーバーが

促進され、古い肌はきれいにはがれ落ち、

肌本来のハリやツヤを手に入れることで、

異性から好意的な視線を集められるように!

ハリ艶のある美女

しかし、間違ったやり方を続ければ

古い肌がたまりつづけ、シミ・くすみ

など様々なトラブルの原因になります。

 

また、うまくはがれなかった肌

毛穴に落ちていきますので、毛穴が目立つ

キメの荒れた肌になり、友達からも

イヤがられるような汚い肌になります。

毛穴、ニキビが気になる女性

こんな結果はイヤだ!と思うあなた。

これからお伝えするターンオーバーの

促進法を読んでください。

 

ターンオーバーが乱れる原因はずばり

ライフスタイルのかたより」です。

 

身体のデトックス機能・再生能力を

正常に働かせ、美肌を目指す上では、

ある程度適切なライフスタイル

というのが決まっています。

 

しかし、あなたが日々好んで行っている

スタイルが適切な形から気付かぬうちに

ずれている可能性があるのです。

ライフスタイルの崩れ

話を進める前にすこしだけ

ターンオーバーについて確認しておくと

一言でいうなら「お肌の新陳代謝」です。

 

トラブルのない健康で美しい肌を保つには、

このサイクルを正常に保つことが大切です。

ターンオーバーの説明

肌の生まれ変わりが正常であれば、

メラニン色素は排出され、キメが整い、

シミやくすみのない美しい肌を守れます。

 

逆にうまく働かないと、古い細胞が

居座り続けるので、様々な肌悩みを

起こす原因となるのです。

 

肌悩みの例はこんなものがあります。☟

ターンオーバーが乱れた際の具体的肌トラブル一覧!

 このように、ターンオーバーの乱れは、

様々なお肌のトラブルを招く原因に

なってしまうんですね。

 

ターンオーバーについてわかったところで

話をもとにもどしましょう。

 

ターンオーバーが乱れる原因は

ライフスタイルのかたより」ですが、

ライフスタイルといっても様々なので、

例をあげてみましょう。

 

1.間違ったスキンケア

2.紫外線対策が不十分

3.偏ったアンバランスな食生活

4.運動不足による血行不良

5.睡眠不足、時間のばらつき

6.ストレスを抱えている

7.普段から便秘ぎみ

 

ターンオーバーを正常化して、

美しいお肌を取り戻す方法...

 

それは、上でみたような

ターンオーバーが乱れる

原因を取り除いていくことです。

 

え、そんなにあったら大変そう!

 

そう思った人もいると思いますが、

安心してください。

 

1つずつ見てみれば改善策は

実は簡単にできる

ものばかりです。

 

あなたが必要とする対策をすぐに

実践できるよう、記事のリンクを

それぞれまとめておきます。

 

1.間違ったスキンケア

(これから記事作成)

2.紫外線対策が不十分

not-a-dead-tree.hatenablog.com

 

3.偏ったアンバランスな食生活

(これから記事作成)

4.運動不足による血行不良

(これから記事作成)

5.睡眠不足、時間のばらつき

(これから記事作成)

6.ストレスを抱えている

(これから記事作成)

7.普段から便秘ぎみ

not-a-dead-tree.hatenablog.com

 

まずは次の記事の

適切な洗顔についての記事を読み、

ターンオーバーを促進する

洗顔の方法を実践しましょう!

 

今回はここまで!

最後までありがとうございました!